こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

年賀状

あけましておめでとう。昨夜、おばあちゃんからおすそ分けしてもらった和牛といくらを米に巻いて即寝したから、お正月気分なんだ。

f:id:am161024:20200802023635j:image
f:id:am161024:20200802023632j:image

なんたって、和牛といくらだからね。味のりと納豆とはわけが違う。こんな贅沢なものを米に巻いておいて、「おはよう」なんて言えないよ。「あけましておめでとう」だよ。

巻くのだって緊張して手が震えるんだから。一巻きに2分はかかるね。それに、眺めるのに3分、写真を撮るのに1分、味わうのに5分でしょう。そりゃあ疲れて即寝もするさ。

まあ、そういうわけで8月1日は元日なのよ。元日といえば、何もせずに眠っていても許される日でおなじみだからね。それに従ってよく寝たよ。これはもう仕方がないことだから。

f:id:am161024:20200802023652j:image

それで今夜はいくら丼を食べて、また寝るの。お正月だから。明日はキャラバンに乗って品川方面に行くとか何とか言っていたね。初詣かな。じゃあ、今年もよろしくね。