こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

そして4時寝

昨日、日記に「早起きはいいよなあ〜、ウンウン」という内容を書いておきながら、3時過ぎに寝て、始業時間のギリギリ前に起きて、今日もまた夜更かしをしているんだから、世話ないよ。

でも、悪い日じゃなかったね。昨日のように気圧にやられることはなかったし、昼と夜にごはんをおかわりしたし、「明日はホームセンターで突っ張り棒を買おう!」と決めたから。すごく平和でしょう。

f:id:am161024:20200815040656j:image

それと、同居人の卒業文集を読んで、たくさん笑ったからいい感じ。学芸会で「杜子春」の蛇役をやって緊張しました、という内容で笑うポイントはなかったけど、「小6の同居人が文字を書いている!」という一点で延々と微笑ましかった。

夜は「となりのトトロ」の、サツキがお母さんに髪をといてもらうシーンでヘボヘボ泣いてしまったよ。「しっかりしなくちゃ。だけどうれしくて、大好きだから、何だか照れちゃうな」の赤い頬にたくさん頷いてしまって。

さて、このまま眠らずに朝を迎えて散歩をしたら良いことあるかな。という考えが浮かび始めたということは、4時。危険だね、そろそろ眠ろう。