こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

上等

おうちで居酒屋さんごっこの巻。塩レモンと甘めのタレの焼鳥、ずいぶん前に炊いた厚揚げと挽肉ともやしの煮物、おつとめ品のトマトと葉物のサラダを、梅酒サワーで。

f:id:am161024:20200825014045j:image

1人で夜ごはんだったから、米を炊かずにおかずだけ適当に食べよう……と手を抜くつもりが、お酒に合うそれぞれをいつもより入念に支度してしまう。お酒も簡単にビールをプシュッと済ませれば良いものを、かわいいグラスを用意して、冷凍ブルーベリーを入れちゃって。

それらを食い散らかしたあと、今日はいつもの夜に比べたら涼しいような気がして、蚊取り線香アロマキャンドル、釣り用に買った100均の椅子、お酒、アイコスを抱えてベランダに出てみた。「何だか夜風を浴びたくなっちゃったな〜」とか何とか言って。

うちのベランダ、狭いんだ。植物があるし、すぐ後ろに室外機があるから、身動きが取れないんだ。だけど、ベランピングというやつを一度やってみたかったんだ。築ウン十年のアパートのベランダだけど、そういうオシャレなやつをやりたかったんだ。

f:id:am161024:20200825014225j:image

快適ではなかったけど、楽しかったと思う。思っていた雰囲気とはだいぶかけ離れていたけど、くじけずに、楽しむ心を持ってよく取り組んだ。思ったより早く同居人が帰宅して15分もいなかったけど、満喫した。

あとはいつも通りの夜。氷が溶けて炭酸が抜けた梅酒サワーの中に沈むブルーベリーをコツコツと食べて、トイレに行って、テレビと扇風機のオフタイマーをセットして、お布団に入る。月曜日にしては上等だ!