こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

15の夜

いやはや、中秋の名月をてっきり今日だと勘違いしていた。月を見上げて「メイゲッツ!」と梅酒の水道水割りのグラスを傾けた私を笑ってくれ。

とはいえ今宵は満月。見事に丸い。まるで脂肪を蓄えた私の腹のようだ。お月さんも福岡でとんこつラーメンと鶏皮をたくさん食べたのかい? うさぎさん、そっちの餅よりこっちの腹をついたらどうだい?

気付けば月見は風情もへったくれもない腹見になった。なぜ丸い月はありがたがられるのに、この丸い腹はありがたがられないのだろう。この腹に団子を供えてほしい。

ついでに梅酒を割るソーダ水も供えてほしい。あと、タバコとからあげ棒もお願い。……あれ、そういうことじゃないの? じゃあ、食べて寝るだけで痩せるダイエットを教えてほしい。

食べて寝て、起きて食べたいから、食べて寝るだけで痩せるダイエットを教えてほしいの。あと、働きたくないし、宝くじを当てたい。それが無理なら、筋トレをする。

無理だった。筋トレを始めた。1日4分で腹筋が割れるといわれている「シックスパックプログラム」を始めた。今のところ4日続いている。これで腹を三日月にしてみせるぜ! という感じで。食べて寝ることはやめない感じで。

f:id:am161024:20201003042640j:image