こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ふがいない

将来の夢の一つが「家猫」なのに、たかだか11時間眠ったくらいで「よく寝た」と月並みな感想を垂れながら起床してしまった。家猫なら何も言わずにまた寝るだろうに。

昼は、うまいもまずいも言わずに食事をとる同居人に腹を立てて、「もう一生ごはん作んない」宣言を発出。人間だから11時間睡眠した体が気だるくて、些細なことが気に障ったのだ。

夜はさらに人間らしく、機嫌を直してごはんを作り、お菓子を食べながら「名探偵ピカチュウ」を鑑賞。その後は一応ベランダに出て、鳥と虫の鳴き声に耳をすませる家猫のまねをしてみたけれど、お腹を冷やしてしまったから、家猫になる夢は一旦諦めることにした。

f:id:am161024:20200523043330j:image
f:id:am161024:20200523043327j:image