こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

問題は明日

晴れが続いていて心地いいね。私の体は天気と連動しているみたいで、ここ最近はずいぶんと調子がいい。

植物も機嫌がいいよ。猛暑や長い雨の間は生気がなかった面々も、花を咲かせたり青々としたりと活気付いている。

それに比べて冷蔵庫の中身よ。週末に買い出しをサボってしまったから何もない。いや、何もないことはない。これとこれをどう組み合わせるの? というような食材ばかりがそろっている。

そこで私はひらめいた。アヒージョにしてしまおう、とね。調べたら、何の食材でもオリーブオイルに投入してしまえばアヒージョ化する気配があったのよ。

それで、賞味期限をとっくに過ぎたカニカマ、いつだかに買ったピーマン、冷凍庫で長いこと眠っていたアスパラをアヒージョにしてみたわけ。これがおいしい。

f:id:am161024:20201027011322j:image
f:id:am161024:20201027011326j:image

栗の赤ワイン煮は腐らぬうちに食べ切れる自信がなかったからミートソースと煮込んで、これまた賞味期限をとっくに過ぎたモッツァレラチーズはいつまでたっても熟れないトマトとオーブンで焼いた。ちなみに、上の葉物はルッコラに見せかけたサラダ菜ね。

f:id:am161024:20201027011339j:image
f:id:am161024:20201027011351j:image

冷蔵庫の残留組で形成された食卓にしては華やかでしょう。栗の赤ワイン煮ミートソースに関しては別で食べた方が絶対に良かったと思わされる味わいがあったけど、全体的には花丸よ。さあ、問題は明日だ。