こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

明日も2021年

サービス精神が旺盛だから、数日前の大掃除の際に惜しくも忘れられた窓と壁をよく拭いて、昼に焼きそばをかっこみ、夜に年越し蕎麦をすすり、ついでにおいなりさんをつまんだら年が明けた。やったね!

f:id:am161024:20210101020922j:image

おかげで家は清潔、お腹はいっぱい。明日も明後日も、来週も来月も2021年でとてもうれしい。年末ジャンボ宝くじの当選結果をまだ知らない私は、元日に7億円を手土産に持った年神様の家庭訪問があると信じて疑わない!

「来年から○○を始めたい」などと言わずに、思い付いた時に始めなさい、いちいち年で区切るんじゃないよ、と言われたことがあるから、角が立たないよう12月31日に来年から始めたいことを考えてみた。

さっぱり思い付かなかった。好きな時に始めたり、始めなかったりしよう! 2021年も引き続き、早寝早起きの振る舞いが身に付く気配はなく、テレビが面白かったり、そうでもなかったりして、夜更かしを頑張っている。