こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

天枢

ベランダでのほほんとメダカを見ながらシャウエンを膝に乗せた水曜日。雨はずっと降りそうで降らないまま、ホームセンターに行き、目当てのものは売り切れで、帰宅後に昼寝をして起きたら雨が降っていた。

f:id:am161024:20210415012316j:image

シャウエンは今日もとっても元気で、とってもいい子だった。ゲーは掃除がしやすい玄関でしてくれたし、うんちとおしっこを片付けてあげたあとは取り残しがないかダブルチェックをしてくれた。周りに砂を撒き散らしながら。

f:id:am161024:20210415012353j:image

夜は雨音を聞きながら湯船に浸かり、湯冷めしないうちに唐揚げと激辛麺を食べたら汗をかいた。激辛系を食べるのはひさびさだったから、お腹がちくちくしている。夜中に何度もトイレに行くことになりそう。

そういうときに限ってシャウエンはすやすやと眠っていて、起こしたら悪いと思うからトイレに行きづらい。心を鬼にして、胃腸の働きを整えるらしいツボを強く押しながら寝よう。