こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

あまのじゃく

同居人が珍しく一日中家にいたから、シャウエンがキャピキャピしていた。

同居人に対しては普段、あまのじゃくなシャウエン。近づけば離れるし、抱っこすると暴れるけど、夜は同居人の枕元ですぴーと眠る。

f:id:am161024:20211109230143j:image
f:id:am161024:20211109230141j:image

今日はどうしたのかな、とってもすなおに甘えていた。同居人がおもちゃを構えれば張り切るし、机に向かえば邪魔をする。同居人の目尻は下がりっぱなしだった。

きっと、シャウエンもうれしかったんだね。ひどい雨だけど、ふたりを見ながらほどほどに流れるサザンのCMソングを聴くと、心がぽかぽかした。

シャウエン、次のお休みが楽しみだね。それまでのあまのじゃくは、無理しないでね。