こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

つまり

日曜日の昼、激辛料理にハマっていたときに買い貯めた激辛の袋麺に豆乳、チーズ、玉子を加えて、まろやかにして食べ切った。

激辛はもう食べない。「こんな辛いものを食べられる私スゴイ!」がストレス発散になるけれど、胃痛と腹痛のストレスが発散したストレスを補って、0になるから食べない。

0は、腹を満たしただけのような、同居人が「うまい」も「まずい」も言わずに食べるような、自分のまあまあな手料理と同じ。無理して食べる必要がない。

激辛が得意なら1になるのだろう。私は激辛が得意ではないけれど頑張って食べるタイプだから1にはなれない。マイナスではないだけまし。0が精一杯。

毎日は頑張りたくないからたまに食べる程度で、いつまでも慣れないからいつまでも0のままで……。悔しいけれど、もう諦めよう。私に激辛は向いていない。

f:id:am161024:20210518010504j:image

──さて、今日のお昼ごはんはキムチ鍋の素、ラー油、ホアジャオをたっぷり加えた味噌の袋麺。辛かった。もちろん0だった。激辛とは、つまりそういうことだ。