こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

焦げ

お腹をくだしているような、小鼻の横を押すと痛いような、顔がぶすっとしているような日。

「帰ってきてから一緒に食べようね」と約束していた食パンを、同居人が帰ってくる前に焼いたら焦がしてしまった。

f:id:am161024:20210624002252j:image

湯船に浸かって考えをあらためようと、皿を片付けるついでに追い焚きのボタンを押して一服。やっぱりお腹が痛くてトイレに入ったら、下着に生温い染みがあって腑に落ちた。

ガス代を無駄遣いして二度寝。シャウエンの荒い喉の音で目を覚ますと、痛み止めの薬がよく効いている体に仕上がっていた。

夜ごはんの赤魚のみりん漬けは焦がさなかった。暇だから撮った写真のシャウエンはぶすっとしていた。鼻の穴の中にニキビができた。

f:id:am161024:20210624002309j:image