こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

手遅れ

勉強、おもれぇな。お笑い番組を見て「ああ、あの話か!」とわかる場面があるし、クイズ番組を見て答えの周辺をうろつく余地ができたし、ドラマを見て物語の設定がわかる。てか全部テレビだな。人と話しなよ、私。

そうだから勉強おもれぇけど、目的と期限を設けられていない限りは自ら進んでやりたかないな。勉強って、そういうもんなんだな。ごめん今は何も知りたくないのだから今はほっといて時代だからってのもあるけど、机に向かってするタイプの勉強はしばらくやりたかないな。

でも、食べたい眠たい何もしたくない時代が終わったら、きっと困っちめぇな。超ダサいこと言っちゃうけど、やることがない状態って空っぽできっとつらいな。誰か、そのころを見計らって私が興味を持ったことに何らかの目的と期限を設けてほしいな。または導いてほしいな。私すぐ「ハイ!」ってなるからな。

だって、やることがないと考えなくてもいいことを考えて思い出さなくてもいいことも思い出してヒィヒィヒィってなってキモキモキモの日記を書いてピヨピヨピヨ朝になっちゃうな。でも、もう手遅れだったな。

実は、今日だけで日記を3個書いてるんだな。日記を1日に3個書く人怖いから言わないでおこうと思ったけど、言っちゃったな。日記を1日に3個投稿する人やばいから今日はこの日記だけを投稿して残りは後日小出しにしようかな。小出しの日記とは。