こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ぽたぽた

ワインが飲みたくてこんな感じの。オリーブオイルでビチャビチャにしてやった。

 

f:id:am161024:20190714005520j:image

 

今日インスタでいろんな写真を見てたら、昔実家にあったアンティークのクマの雑貨を見つけて、なんだかお母さんのことを思い出した。


アンティーク雑貨でお家を彩って、毎晩、自分のためじゃなくて家族のためにご飯を作って、小さな私を育てていたあの頃のお母さんは今の私と変わらないくらいの年齢なんだよなあ、とか。


今の私が同じようなことできるかな。休日になれば自転車の前後に私と弟を乗っけてあちこちに連れてってくれてさ。ほんとに、頭が上がらないよ。


大事にしてくれてたんだね。一生懸命子育てしてくれてたんだね。私たちと過ごした日々が、お母さんにとっていい思い出になってたらいいな。元気にしてるかな。大好きだよ。