こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

メリハリメリメリ

目覚まし時計より早くシャウエンに起こされた土曜日。家に友人親子が遊びに来るという大事な予定をすっかり忘れていた。お昼ごはんはみんなでピザを食べていい感じ。

友人親子が帰った後は、心ばかりの仮眠をして同居人の仕事の手伝いへ。今夜は2トントラックで多摩川沿いをえっちらおっちら走り、二子玉川駅前のタワマンの価格を調べて腰を抜かした。

いつもより多い荷物を積んでヘトヘト。荷台から見た向かいの公園の暗がりと、積み終わった後に飲んだ大きな缶のポカリスエットの味は多分、いつか夢に出てくる。午前2時前に帰宅して即寝した。

f:id:am161024:20210510005604j:image

日曜日の朝は昨日の残りのピザを食べて、どーんと届いたキャットタワーを組み立てた。とっとこ登るシャウエンを見て、買ってよかったとしみじみ思う。とっとこ×しみじみの良い関係はしばらく続きそう。

午後は厚着のシャウエンを手で扇ぎながら、トップリーグを見て目頭を熱くした。やっぱり私は前世でラグビー選手に……(以下略)。あっと思い出して、お母さんに「生んでくれてありがとう」という拾い画を送った。

夜は同居人が「シャウエンのお母さんだから」と、スタバのフラペチーノを買ってくれた。ありがとう、とってもうれしい。シャウエンはただそこにいてくれるだけで、とってもうれしい。本当にありがとう。