こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

サンサーラ

こんばんは。4、5年前に受けた美容系Webマーケティング会社の集団面接を突然思い出して、自分の頭を数発殴った私だよ。

なぜ中指を少し出っぱらせた最強の拳で自分の頭を5発殴ったかというと、その面接でいたたまれない受け答えをしてしまったからなんだ。

そもそも、Webマーケティングが何なのかさっぱりわからないのに、「インターネットが好きだからできそう」の一点で応募した私がちょっぴりおバカさんだったんだよね。

面接官や同年代の応募者たちの口から発せられる言語が理解できない私はあきらかに場違いだったもん。それでも「うんうん」と大きく頷いてみたり、「同じく」と答えたりすることでどうにか取り繕ってたんだ。

でも、最後の「最近気になっているものは何ですか?」という質問でヘマしちゃったの。

みんなが「オーガニックコスメが…」とか「人脈作りのために…」とアピールする中、私は「家系ラーメンがとても気になります!近所の家系はだいたい行きましたね。とくに横濱家が好きです!」と答えちゃったんだ。

そしたらみんな、(^_^;)みたいな顔しちゃってさ。面接官に「ラーメン、おいしいですもんね」ってフォローされちゃった。いたって真面目に答えたつもりだったけど、さすがの私も空気を察して(^_^;)の顔したよ。

しかも、その帰り道で私は何を反省したかって、「(あ、横濱家はチェーン店だった〜!)」だよ!もう、やんなっちゃうね!

f:id:am161024:20200305020858j:image

生きてる、生きている。