こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

私の体

昼過ぎに起床。いつもと変わらない土曜日のはずなのに、「楽しいことをして過ごさなくちゃ」なんて月並みな焦りを感じて、あいがけカレーを作って食べてみる私の体。

f:id:am161024:20200329035649j:image

ぼんやりとテレビを眺めて、こっくり夕寝。誰かと精一杯楽しい時間を過ごす夢を見て、「夢か…」なんてちょっぴり落ち込むのも私の体だった。

そうしたら、無心でグラスを冷蔵庫に突っ込み、浴槽を磨くよ。だって、ラムレーズンのアイスを食べながら湯船につかって、録画していた魔女の宅急便を見ながら冷えたビールを飲むしか私の体を励ます方法がないじゃないか。

前歯が欠けても、歯医者へ行くことが不要不急と感じない私の体は、こうして無事に今日の幕を閉じるよ。明日は何しよう。