こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

緩がなかった

昨夜の緩急、恐ろしかったね。「さんまを一尾食べまして、秋の裾を掴んだのであります(微笑)」みたいなちょっとスカした日記を書いた数時間後に、「冷麺うめぇ〜!」と本能の日記を書くあたりが実に恐ろしい。

これじゃあまるで、小食ぶって「一尾だけ食べた」と言いたかっただけのかっこつけじゃないか。本当はさんまを食べながら、同居人に用意した豚ステーキと納豆ごはんを少しもらっているんだから。それを「食べてない」にカウントしているんだから。ああ、恐ろしい。

もちろん筋トレはサボったね。本当はやりたくないんだから。寝落ちする前に一瞬思い出したけど、「太って死んでやる!」とふてくされて毛布にもぐった。そんな1日くらいサボったってどうにもならないよ。

冷麺を勢いよくすすって筋トレをサボった後に大食い動画なんて見る気になれなくて、太ましいカエルの横で水面に産卵するトンボを撮影した水辺の動画をジッと見て寝た。この時の私の姿を俯瞰すると、言い表せない恐怖があるね。

f:id:am161024:20201013013813j:image
f:id:am161024:20201013013816j:image
f:id:am161024:20201013013810j:image

今日はさすがに反省して、しっかりと夜ごはんを食べた後にプリンとチョコレートブラウニーとクッキーを食べた。筋トレはサボりそうな予感。うん、素直でよろしい!