こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

夢か現か

郵便局へ行った帰りに醤油ラーメンをすすり、焼きたてのクレープを片手に近所をぐるっとまわったら、人間を連れてお散歩をしているハーネスキャットを見かけた水曜日。

帰宅後、ちょこっとお昼寝のつもりで横になり、夢の中でタモリさんと一緒に恒星の種類と飛行機の構造を教わっていたら、同居人に「おい、バカ」と起こされた。4時間も寝てしまった。

スマホを見ると友達からのLINEが1件。寝ぼけまなこでトーク画面を開くと、友達の家の犬のうんこの写真が1枚。受信時刻は16時50分。2時間以上、トーク画面に犬のうんこが放置されていたことに困惑した。

徐々に意識を取り戻し、困惑するポイントを間違えたことに気付く。犬のうんこの写真が送られてきたこと自体に困惑するべきだった。しかも、1カ月ぶりのLINEで。友達に犬のうんこの写真を送った理由を聞いてみた。

「かわいかったから」とのことだった。納得した。たしかにかわいい。よく見ると、犬のお尻からうんこが出ている最中の写真だ。すごい臨場感だ。とりあえずもう一回、寝てみることにした。

テレビを見て、ごはんを食べて、布団に入ったら、今日の出来事が夢か現かわからなくなった。写真フォルダとLINEを確認してみる。現だ。恒星の種類と飛行機の構造を調べてみる。教わった通りだ。夢か現かわからなくなった。

f:id:am161024:20210211041216j:image