こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ダイエット効果

なんなのかしら。シャウエンったら、昨日のことなんか忘れたかのようにお腹を見せてゴロゴロしたり、おもちゃを追いかけて部屋中を駆け回ったり、カリカリのごはんも食べたりするようになっちゃってさ。

f:id:am161024:20210303024046j:image

うれしすぎて、シャウエンの前で「ほら、こうやって遊ぶのよ!」と床に転がってみせて、丸めた手で「ウニャニャー!」とボールと戯れちゃったじゃない。同居人にすごく冷めた目で見られちゃったじゃない。

まあ、いいわよ。シャウエンが徐々に慣れてきてくれているなら。それに、シャウエンと一緒になっておもちゃを追いかけたり、いたずらしないように掃除をしたりしていると「これ痩せたわ」と勘違いできるわ。

シャウエンが来るまでは、座椅子か布団に転がって、気が向いたら掃除と飯炊きをするくらいだったからね。今はものすごく動いている感があって、ダイエットになっている気がする。

f:id:am161024:20210303024005j:image

いいことよ。今日はシャウエンに監視されながらごはんをたくさん食べた。間食もした。私にとっての米はロイヤルカナン、チョコレートはちゅ〜る。そういうことにしておいて。