こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

心の準備

知ってた? 私がお菓子作りの準備を着々と進めていることを。

材料はまだ揃えていない。というか、何を作るかをまだ決めていない。お菓子を作るための心の準備をしている。

私はお菓子作りが苦手。焼き菓子を作れば発がん性物質みたいな塊が完成するから恐ろしい。今まで何回も失敗してきたから避けている。

だからまずは、お菓子作りを身近に感じたい。お菓子作りと同じ空気を吸いたい。そしていつしか、お菓子作りのことばかりを考えている私になりたい。

その一歩としてこの前、ブルーベリージャムを作った。ドタバタしたけど上出来だった。遠くにブルーベリージャムを添えたレアチーズケーキを感じた。

今日は氷砂糖と特売のレモンを買ってレモンシロップを仕込んだ。瓶がなかったから、ちゅ〜るが入っていたプラスチック容器を消毒して使ったけど、それっぽい見た目になった。

1週間後、このレモンシロップが完成したら、上手にできたら、きっと自信がつく。レモンシロップのスライスレモンを使って、パウンドケーキを作るかもしれない。

神さま、どうか私にお菓子作りのセンスをください。そして私さま、どうかお願いします。材料を買い忘れたからといってワケのわからん代用品でどうにかしないでください。

瓶がなかったからといってちゅ〜るが入っていたプラスチック容器を使うところからイヤな予感しかしないです。ちゃんとしてください。あの、マジでお願いします。

f:id:am161024:20210603023456j:image

f:id:am161024:20210603023459j:image

f:id:am161024:20210603023507j:image