こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

夏のお三方

今年もわが家に扇風機、クーラー、そうめんのお三方がお見えになった。

この先の暑さや電気代のことを考えて、「うちはまだ結構ですので」とお引き取りを願ったのだが、断りきれず「昼間だけなら……」と家にあげてしまった。

f:id:am161024:20210609022506j:image

お三方は蒸し暑い梅雨入り前にご挨拶に来られることが多い。今年はシャウエンがうなだれ、同居人がパンツ一丁になったタイミングで、涼を手土産に現れた。

f:id:am161024:20210609022734j:image

今年のそうめんは黒帯の揖保乃糸だった。お年を召したクーラーと接触不良の扇風機は、数十分ほど嫌な匂いを吐き出したりすぐに止まったりと、例年通りの調子だった。

そうめんはいいとして、クーラーと扇風機はそろそろ世代交代かしら。9月ごろまでちゃっかりとお世話になりつつ、ジャパネットたかたのテレビショッピングに注目しよう。