こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

子分

10年選手の家電があくせくと働くわが家に、ロボット掃除機がやってきた。

f:id:am161024:20210626023959j:image

口コミが「値段のわりには」ばかりの廉価版は、わが家に革命を起こした。叩いたり冷やしたりしてようやく動く家電と育った私に、独りでに埃を吸う姿を見せた。

1歳のシャウエンには刺激が強すぎるかもしれない。30歳の私でさえ後をついてまわり、45歳の同居人でさえ「動いた!」「止まった!」と騒いでいるのだから。

ボタン一つで動き出す。毎朝10時に台所を勝手に掃除してくれる。……すばらしい。1万7800円と引き換えに、最強の子分を手に入れた。いい買い物をした。

次は包丁とフライパンを買い替えよう。10年前にカタログギフトで交換した包丁も、イトーヨーカドーの催事場で購入した1000円のフライパンも、よく働いてくれた。

f:id:am161024:20210626024009j:image

さあ、共に戦おう。家事を楽に倒そう。親分なら、最強の武器(3480円の包丁)と防具(2800円のフライパン)を持つべきだ。恐れずに、「注文を確定する」をタップしよう。