こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

たい焼き

久しぶりに胃が痛い。手元に痛みを止める薬がない。あと30分もしたら、痛みがのたうちまわるほどに増すだろう。

のたうちまわるほどの痛みは、2〜3時間は続く。胃を刺激することで痛みが紛れるから、無理に吐くこともある。それはそれはつらいものなのに、私は今、妙に冷静でいる。

早くまた病院に行かなかった自分が悪いのだ。処方された薬を飲み終わった時点で病院に行って胃カメラを飲んでいれば、潰瘍を治す薬と痛み止めを処方されたはず。

めんどくさいからと行かなかったのだから、仕方がない。無の境地に達する他ない。そのときを待つしか……と、うだうだと書いていたら30分以上経っていた。

あれ、そういえばどこ行った、痛み。違和感はまだあるけど、あくびができるくらいには楽になった。何だこれ、どうなってんだ。まあいっか、よかった。よし、じゃあたい焼き食べよ〜っと!