こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ベーシック国語

NHK高校講座の「ベーシック国語」が、私にとって今、一番面白い映像作品だ!

今まで一度も習ったことがない言葉の使い方やルール、古典、漢文。習ったところで一つもわからないけれど、見て聞いている分にはとっても面白い。次も次も、と見続けてしまう!

出演者の滝沢カレンちゃんはかわいくて愉快。先生は優しくて分かりやすい。オウムさんはいると助かる。本当に面白い! 小学5年生のころに見ていためちゃイケより面白いかもしれない。

この興奮を、今すぐ誰かに伝えたくて、日記を書いてしまったくらい面白い。以上で、この話は終わり!