こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ぶひー

study plusというアプリで勉強時間と内容を記録していて、そのアプリには私と同じく高卒認定試験合格を目指すさまざまな年代のユーザーがたくさんいて、それぞれのタイムラインを見られるのだが、この時期「やる気が出ない」というつぶやきをたくさん見かけてまじで共感しかない。

これどういう心のメカニズム?初めてでわからんのだが。試験まであともう20日くらいしかないのに、まじでやる気が出ない。ここまであっという間で、一通り勉強して、そして今、やる気が出ないのまじで何なん。やるけど、やってるけど、まじでやりたくない。形はやってるけど何にも頭に入ってない。自分でやりたくてやってるのにやりたくなさすぎて困る。

むしろ一通りやったからか?1周目は「わーそうなんだー!」だけで楽しいけど、2周目は「あれ、これ前も勉強したはずなのにわからん…」ってなるからつらいのか?てかこの前、日本史の模擬テストほんとは40点だったのにおじいちゃん先生に70点だったって嘘ついちゃった。めっちゃ点数下がって悲しくなったし悲しませるだろうなって思っちゃった。つら。

なんていうか、焦ってるけどあきらめてるというか。余裕こいてるけど怖いというか。おえー。昨日だって今日だって2時間は勉強したし、休みの日は一生勉強してるし、明日も多分勉強するよ。するけどやだよ。わかんないもんはわかんないし、てかやる気出ないし。笑える、笑えない。はへー。