こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

怖い話パート2

定期検診で血を抜かれ、便と尿を上納し、お股を晒した帰り道、数年後には廃業しているであろうショッピングビルで、昔の私が好きそうな服を見た。

派手だったり、ピチピチだったり、面積が狭かったりする、昔の私が好きそうな服。どよーんとしていた胸の奥が、懐かしさでじゅわっとする。

昔は、お尻が申し訳程度に隠れる丈のTシャツ1枚だけで外に出ていた。そよ風で翻るスカートを履いていた。7センチ以上のヒールで高尾山を登った。

強い、悩ましい、信じられない……! どうしてその格好で夜道を歩いていたの? 足、痛くないの? そのころの私には、それらが「まだまだ」だったなんて。

怖いもの知らずだ。きっと、そのころの私の血は鮮やかだったろう。便と尿は金銭授受が発生するに違いない。お股は常に晒していたようなもの。

シンプルで、ゆとりがあり、広大な布を好む今の私は、「もう」

それなのに。

帰り道、数年後には廃業していそうなショッピングビルで、オレンジ色の派手なカーディガンと、ピチピチなトップスを購入した。じゅわっと広がったノスタルジーのしみを拭えなかった。

はて、どこで着るのだろう。さて、着方が分からない。

怖いもの知らずであることは、変わらないようだ。

f:id:am161024:20220818011013j:image