こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

体験談

VRは良い。というか、VRChatは良い。

f:id:am161024:20220823101450p:image

何が良いって、1日が2日になる。かわいい私がさまざまなワールドを旅して、生身の私が健康で文化的な最低限度の生活をする。

現実と仮想現実、二つの世界を交互に行き来すれば、1日は3日にも4日にもなるかもしれない。生身の私が不幸せでも、かわいい私が幸せなら「良い1日だった」になるかもしれない。

f:id:am161024:20220823101511j:image

HMDをレンタルしてVR空間に2泊3日した感想は、「超欲し〜〜〜でも高ぇ〜〜〜」。返却した夜は金額やスペックの比較に明け暮れて、遅寝遅起きで文化的な最低限度の生活をした。

あと、私の声は「なにぬねの」っぽいなと思った。きれいな人は「あいうえお」、かわいい人は「やゆよ」、楽しい人は「はひふへほ」。私は自信とコクがない「なにぬねの」。

f:id:am161024:20220823101529j:image

脱線してしまったが、とにかくVRは良い。そして、お金が欲しい。倹約家として胸を張って生きているけど、機器に2ケタの金を注ぎ込みたい。あじゃー。