こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

変態様式

庭でとっ捕まえたアゲハ蝶の幼虫が脱皮した。着古した4齢幼虫の抜け殻を平らげ、みずみずしい5齢幼虫へと変貌を遂げた。私はとてもえらいと思った。

f:id:am161024:20230930212027j:image

シャウエンは新たな生活の技術を習得した。アパートの1室から2階建の家屋へ越して約1カ月、気立てのいい猫はすぐに根を下ろし、1階の窓際や階段の縁で堂に入った寝技を披露している。私はとてもかっこいいと思った。

f:id:am161024:20230930212017j:image

私は5年と23日間、やっぱり何も進歩がないから、鍵盤に手作りの音符シールを貼り、全7ページの音符がない楽譜を5時間かけて作成した。

音符がない楽譜は音符が分からなければ作れない。だから、YouTubeのピアノ演奏動画を0.25倍再生し、何度も一時停止して、鍵盤の位置を確認しながらドレミで書き写した。音程を書き加える必要があるから完成版ではない。

ここまでの作業は簡単だけど大変だった。果たして書き写したドレミが正確か否か、弾けるようになるまでは不明だから、達成感がない。私はとてもかわいそうだと思った。

f:id:am161024:20230930211955j:image