こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

子猫と成猫

言われた通りに暑かった日。こたつは束の間のお休み。こんな日に外でバドミントンをしたら汗だくになるだろうなあ、と考えながら、PCとにらめっこしていた。

午後、わが家にかわいらしい2匹の猫がやってきた。子猫の方はいたずらっ子で、成猫の方はおすましさんかな。表情が豊かで、目が合う度に鼻の下が伸びる。

f:id:am161024:20201120005414j:image
f:id:am161024:20201120005417j:image

おもてなし料理は、子猫の方に炊き立てのお米を、成猫の方にりんごの紅茶を。お米に合うハンバーグと、紅茶に合うお菓子も出したけど、2匹が遠慮していたから、私が代わりに全部食べた。

f:id:am161024:20201120005435j:image
f:id:am161024:20201120005432j:image

泡だらけのスポンジになでられているときも、食器棚で休んでいるときも、2匹はかわいかった。子猫を思い出して、「今日はカップラーメンでいいや」をやめたり、成猫を思い出して、紅茶の専門店に寄ってみたりするのかな。

f:id:am161024:20201120012551j:image

食後は同居人と中古物件を見て和気あいあい。1000万円台でも立派な家はたくさんあって、夢が膨らんだ。いつだかに「妄想で十分」と言ったけど、実際に住んでみるのも楽しそうだと思った。