こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ルーティン

この前テレビで「ルーティンが多い人は若い」といっていたから、早速、円グラフに24時間のスケジュールを書いてみたけど、「ヤクルトを飲みながら花に水をやる」と「日記を書く」以外は生きているだけだったよ。

大学生は12〜20個ほどあるんだと。それならば、と生きる上で必要な睡眠や食事、ダラダラする時間でがんばって細分化したけど、せいぜい10個よ。在宅勤務だから通勤がないし、今日はお風呂は良いやの日があるし、雨が降ったら花に水をやらないし、ヤクルトを買い忘れたら飲まないし、生きるので精一杯の気持ちで1日を過ごしたらゼロもありえるね。

それで自分が「脳が若い!」「長生きする!」に当てはまらないとなると、「ほんとかねえ?」なんて文句を言いながら、「ダラダラしながらテレビを見る」「ダラダラしながら何もしない」と無理やり記入して19個にした円グラフを作っちゃうんだから。ダメだよ、ほんと。

f:id:am161024:20200704041254j:image

f:id:am161024:20200704041349p:image