こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

来世はエリー

木曜日、仕事終わりに新宿へ。いい感じの場所でいい感じのお酒と食べ物を取り入れて、いい感じの体に仕上がった。帰りにコンビニでカップラーメンを買ったから、すぐにリバウンドしたけれど。

f:id:am161024:20201114035726j:image

帰宅後、麺をすすりながら映画「コンタクト」を鑑賞。宇宙の存在感に涙がこぼれ、探究心に拍車をかけた。この映画は私の言葉では表現できない。詩だわ。この映画の感想は詩人が書くべきよ。

ああ、来世は主人公のエリーになりたい。今世の私はジェットコースターすら怖いから、ワームホールに入る前に気絶してしまうと思うの。カール・セーガン博士は親戚にいてもいいかもしれない。

いい感じだったり、宇宙への関心があふれたりの余韻が残る今日の私は、半径5メートル圏内の世界で質素に暮らした。仕事をして、野良猫に会釈をして、マックを食べて、どうでもいい感じ。これが案外、穏やかで、しっくりくる。

f:id:am161024:20201114035714j:image