こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

パンパカパーン

昨日は誕生日! 同居人がケーキを買ってきてくれたり、同居人のお母さんがお赤飯を炊いてくれたり、同居人のお姉さんがお花とプレゼントを持って来てくれたりした。

f:id:am161024:20210110035042j:image
f:id:am161024:20210110035045j:image
f:id:am161024:20210110035038j:image

母からの「お誕生日おめでとう」メールと、父からの「ハッピーバースデー」スタンプを受け取った。母に「最近掃除に目覚めたよ」と報告したら、「30歳になった証拠ね おめでとう」と返事がきた。

私の年齢は人々の公認を得て正式に30歳となった。一つ一つが優しくて、大きくて、胸がいっぱいになった。「今年は本当に何もしなくていいからね」と言えることは、ものすごく幸せなことだと思った。

f:id:am161024:20210110035149j:image

今日は「胃の調子が悪いから……」などと遠慮をせずに、辛いものと脂っこいものを食べまくった。「誕生日くらいは好きにさせてもらうわよ!」的な贅沢をしたかったから。

そして現在、胃の調子は良くも悪くもなく、体は努めて夜更かし中! 気を遣ってくれてどうもありがとう。これからもなるべくしらけず、うかつに育ってね。