こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

浅呼吸

髪を切った。長さ、色、ケア、そんなことはどうでもよくて、考えるのが面倒で、1番楽なショートにした。SexyZoneの菊池風磨くんに似ている。気に入っている。

私には今、自分の髪なんかより猛烈に関心があって楽しみでかわいくてフワフワで命で、何よりも慎重に考えるべきことがあるから、いやまだわからないけれど、だから口に出すことではないけれど、まあ、そういうことで。

食べることにも今だけは関心がないからコンビニで買った適当なものを食べたり残りものを胃に流し込んだりしている。咀嚼の間も頭の中で「もしも本当に──なったら」をシミュレーションしている。

今日は上着を忘れて外に出て、考え事をしながら髪を切ってもらって、ずっと歩いて、帰る頃に上着を忘れたことに気付いた。どうりで寒いと思った。風邪をひきそうになった。忙しい。忙しくはない。

落ち着こう。自分が何を言っているのか自分でもわからない。だけど、でもだって、だけど……あー! ……どうか良き方へ進むことを……祈っている。ああ……はあ。

f:id:am161024:20210217223931j:image