こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

エンジョイ

去年の1月にFireスティックをもう1台購入して、祖母の玲子にプレゼントした。簡単に、好きなだけ、昔の邦画に触れられるようセットした。

最初こそ「よくわからん」との苦情をたびたび頂戴したが、最近は使いこなしているらしい。各動画配信サービスに自分のプロフィールを作って視聴しているようだ。

f:id:am161024:20220901185400p:image

プレゼントしてよかったと思う。これからも楽しく使っていってほしい。だけど、有料コンテンツを購入しまくりサブスクに入りまくりで、それらが私のクレカで毎月引き落とされているから、少々つらい。

玲子は不注意でなく故意で購入しているようだ。ずいぶん前に電話で「あれってもしかして間違えて購入してる〜……?」と恐る恐る聞いてみたら、「ううん、わかって買ってるよ。今度会ったら払うね!」と言われた。

玲子、いや、玲子こすす。あの確認の電話以降何回も会っているが、払ってもらっていないぞ。どうした、忘れているのか。玲子こすす。なぜ「ゆうこす」みたいになっているのだ。モテるぞ。

玲子こすす。コロナ禍の玲子こすす。どこにも遊びに行かず、一人で家にずっといる玲子こすす。きっと、毎月の数千円が玲子こすすの余暇を豊かにするのだろう。往年の大スターたちが心を彩るのだろう。だからいいよ。出費は痛いが、いらないよ。

さて先日、プライムビデオの購入履歴を確認したら、「ゴルフTV」という月額1000円の有料チャンネルに登録していることが発覚した。もうすぐ80歳の玲子こすす。新しい趣味はゴルフかな。エンジョイ、玲子こすす。