こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

こっき

シャウエンが不安そうでいると、私まで不安になってしまう。ラジオの文化放送ばかりを聞いてみたり、友人に自ら連絡を入れてみたりと、何だか慣れないことをしてしまう。

こういうとき、私はしっかりしないといけないはず。それなのにこれだから、あれだなぁ。私もシャウエンも甘えん坊なのだろう。だけど時々、長女のしぐさをしてしまうのよね。

私の周りには、私以上に私が受けたひどい扱いに対して怒ってくれる人がいる。とっても大好きでありがたいけど、当事者である私がもっと怒らなければ、いつまでも甘えてはいけないと思うことが最近よくある。

怒ることには体力が必要で、痛みが伴うから、私はなるべく避けてきた。多分、これからも避けてしまうと思う。だけど、ここぞというときは勇気を出さないとな、とも思う。

大切な誰かのために怒ることもできなくなってしまうのはいやだ。でもでも、怒るのは苦手だから、「いや」だけはっきり言ってみようかな。今日はシャウエンのために床で寝ることしかできないし。

f:id:am161024:20230508230818j:image